マダツボミの観察日誌

ギャルゲーマーによる、ギャルゲーやラノベの感想、備忘録とか

【後輩ちゃんは】RIDDLE JOKER 千咲√感想【マニアック?】

 前回、「次は茉優先輩を攻略していく」と言ったがあれは嘘だ!

 いや最初は茉優先輩ルートの選択肢を選んでたんですよ!でも途中でふと千咲ちゃんルートの選択肢を選んでしまって・・・そして、出会ってしまったんですよ、『天使』に・・・!

f:id:saijunior2002:20180409214424p:plainこめなさい・・・

 というわけで(?)千咲ルートクリアしたので、感想書いていきます。

 千咲ルートはサブヒロインということもあって、勿論物語の根幹に触れませんし、内容も結構あっさりしてたんですけど、一言、良かったですね

 というか私がこの『RIDDLE JOKER』に求めていたのはこういうのだったんだな、って思い直させる内容でした。ゆずソフトは変な味付けせずにこの路線で行けばいいと思うんだけど、それだとやっぱり変化がないからそれはそれで面白くないかもしれないですね。

 続けて感想なんですけど、ふっつーーーーーに、只管、いい娘なんですよ、千咲ちゃん。他者のことを慮れるし、誰とでも分け隔てなく素で(ここあやせとは違うポイント)接することができ、明るくそして自分の意見を持っている・・・そんな女の子でした。そりゃ可愛いよ、フルコースだよ。

 通して、特に突出して何がよかったとはいい難いんですけど、読んでいる間終始ニヤニヤできたし、可愛いなあと思う気持ちで一杯になれるいいルートでした。もしかしてこれが恋!?(違う

 あと物語の根幹からずれたルートだからかわかりませんけど、結構マニアックでエッチなことやってまして、それが大変良かったですね。

 一応主人公と仲良くなる題材として、アストラル能力を用いた痴漢を捕まえるというのがあったんですが、痴漢の気持ちを想像するために、実際に痴漢の練習をするんです。これがめっちゃエッチなんですよね。痴漢の練習と言っても付き合う前で、所謂純愛もののゲームなんでノータッチだったんですが、それでも触れられそうになるその雰囲気で恥ずかしくなってしまう千咲ちゃんが大変良かったです(言葉をかなり選んでる)。主人公、恥じることはない、あれは確かに興奮するわ。

 あとアフターストーリーで、千咲ちゃんが主人公と深夜でも話せるようにビデオチャットをするって話があるんです。そこでまあエロゲを嗜む諸兄なら想像に難くないと思いますけど、ライ〇チャットみたいなことをするわけですよ。これがめちゃくちゃエロい、いやもうめちゃくちゃですよ?

 同じようなところで天色アイルノーツのシャーリールートで主人公にスマホで撮られながらHするっていうのがあったんですが、あれを思い出すエロさでした。単純にこういうのが好きなだけかもしれないですが(また性癖暴露大会か?)。

 でもそのあとの異次元ち〇こだけは許せません!下の画像が問題のシーンで、青い部分がその想定ち〇こ曲線なんですけど、途中直角に曲がってるのが分かりますね?いや緩やかにカーブしてる可能性も捨てきれませんけど、そもそも長すぎるので・・・改めて見るとすげー形してんなこれ。

f:id:saijunior2002:20180409223207p:plain利用規約的にこの画像はダメかもしれない・・・

 というわけで、千咲ルート感想でした。普通に可愛く、Hシーンもよかったので、サブルートとしては文句なかったですね、ち〇こ以外は。

次は今度こそ茉優先輩ルート攻略していきたいと思います!