マダツボミの観察日誌

ギャルゲーマーによる、ギャルゲーやラノベの感想、備忘録とか

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【カッコよく生きるとは】金色ラブリッチェ感想

今回は金色ラブリッチェをオールクリアしたので感想残します。 ヒロイン全員金髪というキャッチーな作品であり、萌えゲーアワード2017の準大賞作品ですね。最近は流石に手当たり次第やっていくという時間がなかなかないので、こういう話題になった作品ばっか…

【SFと下ネタのマリアージュ】景の海のアペイリア感想・考察

久々に本気で面白くて、また睡眠時間が削られてしまいました。1日36時間にしてくれ。 というわけで、『景の海のアペイリア』の感想と考察を残します。 本作はAI、量子力学、タイムリープ、多世界解釈、クローン技術、VRMMO、シンギュラリティ、そして下ネ…

【今更】ランス10感想

あまりにも評判が良いので、手を出してしまったランス10(6月16日現在、批評空間のデータ数449で中央値99点は異常な数字ですよね)。とりあえず2部までクリアしたので感想に残そうかと思います。 ランス10【オフィシャル通販特典:1/12サイズメタル魔剣カ…

はつゆきさくら感想【ネタバレ注意】

初雪から桜まで、卒業おめでとう―――― 『はつゆきさくら』、今更ながらにプレイしました。2012年発売ということで、随所で時代を感じさせられましたね。携帯の赤外線でメルアド交換とか、これまだ6年前の話なんだな、なんて思うと吃驚してしまいます。 卒業…