マダツボミの観察日誌

ギャルゲーマーによる、ギャルゲーやラノベの感想、備忘録とか

祝!sprite復活

 ちょっといつもの感想ブログとは毛色が違うんですが、あまりに嬉しかったんで書かせてください。

 祝!sprite復活!!!!!!!!!!!!!!!!!!

https://sprite.org/information/2019/11/28/id-644/#

 エイプリールフールにはまだ早いよね?嘘じゃないよね!?

 昨今、店仕舞いが加速している美少女ゲーム業界で久しぶりにいいニュースを聞きました。正直完全に諦めてたので、その分嬉しさもひとしおです。こんなに嬉しかったのは、KIDが倒産した後にサイバーフロントが買収して、メモオフ5のファンディスクが無事発売したとき以来です。

 え、情報が遅いって?最近twitterをはじめとした情報収集手段を全て捨てたので、自発的に調べないと、情報が入ってこないんです(言い訳)。

 なんで2か月もたって気づいたかと言えば、このブログの蒼かな感想記事が何故か結構読まれているようで、久しぶりに気になってspriteで検索したら普通にHPが更新されてて気づきました。復活の二文字を見て大声だして手をたたきましたね。近所迷惑で明日怒られると思います。

 以下公式HP引用

今後につきましては、「蒼の彼方のフォーリズム EXTRA2」の制作を行いたいと考えておりますが、現在の状況を鑑みて実現する方法を検討しております。2020年1月を目処に続報を発表できればと思っておりますので、もうしばらくお待ち下さい。

 どうやら今月中にextra2の情報が出るようです。タイミング良すぎるな?さすが今年のおみくじ、大吉だっただけはある(何か関係が?)。

 そして!extra2が出るということは!tweiが出るという可能性もあるということで!夢が広がりまくりですね!本当に嬉しい!もう一度私にフライングサーカスを見せてくれ!!!

 絶対extra2買うから、twei絶対出してくれよな!絶対だぞ!!

 

oceans-game.hatenablog.com